伝 言 通 路

●PCからの書き込み時のみ、認証コードを入力していただく投稿方式に変更しました。確認画面に表示される画像内の文字を、入力して下さい。海外からのspam bot対策です。ご面倒ですがよろしくお願いします。m(・_・;m(2013/5/24から)
●投稿の削除・編集:最下段の管理者メニューをclick●

●いいなあと思うflashを、教えて下さい。
それでは次回もみなさんでうっとりしましょう。(水野晴郎声で)●

NewTopOldTop



カテゴリ:[ ホームページ ] キーワード: コマーシャル フィルム CM film ショートムービー short movie インタラクティブ interactive


132件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[447] Mia's Cooking Series

投稿者: コルシカン 投稿日:2017年 2月24日(金)21時53分25秒   通報   返信・引用

Mia's Cooking Seriesというお子さん向けの知育ゲーム
http://cookinggames.me/mia-games

決められた手順を踏んでいくだけなのだが、妙に現実味があって。。。
これは、料理の下ごしらえのめんどうくささがよくわかるーっ!
野菜をきざむ時に指示された線上をピーラー等でちゃんとなぞらないといけない。
手首が疲れた。。。(=_=;

規定の時刻までに1面をクリアすれば、ボーナスポイントが加算されるが
時間をオーバーしてもゲームの進行には支障しない。料理は最後まで完成することができる。

料理の種類は、なにやら豊富そうなので驚いた。
絵柄はファンシーであるが、前述の通り具材の切り方の部分で現実味があるので
少々てこずるために結構な達成感を得たーよ




[446] 絵のサイトが消えちゃいました。^^;

投稿者: コルシカン 投稿日:2016年 6月12日(日)22時41分46秒   通報   返信・引用

うっかりしてました。先月の頭にやっと気付いたことです。(遅)
最近更新していなかったので。。。
利用していたレンタルサーバーのフリーティケットシアターさんの運営終了とのことで
絵を載せていたサイト"ジンジャ絵~ル"が、まるっと消えてしまいました。(^_^;;;
更新をしていた頃は、お絵かき掲示板で描いた絵やキリ番でいただいた絵を掲示していたので、とても思い入れのあるものでした。
そのうち、また気が向いたら作ろうかな、と思います。いつになるかは分かりませんが。。。

"ジンジャ絵~ル"を、見て下さった方、遊んでくださった方、ご興味を持ってご連絡下さった方、、、皆さんありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです。
(そこからリンクしていた絵専用blogは、まだあります。http://love.ap.teacup.com/thing/)

こちらには今年の3月で運営終了されたフリーティケットシアターさんのご挨拶が、載っています。大変永らくお世話になりました

http://www.freett.com/



[445] 懐かしいWEBアイコンの思い出

投稿者: コルシカン 投稿日:2016年 1月16日(土)03時16分10秒   通報   返信・引用

久々に見たら、teacupのデザインが変わっていてびっくらこいたー。

さて、GladeeのLINEスタンプが出る予定とのこと。
Gladeeを知ったのは、サザワさん作成の無料配布WEBアイコンだった。
いろんな種類のドーナッツを表したドット絵だった。懐かしいですなあ。
私はスマホを持ってないのでgetできないのだけれど(^^;、スタンプの完成が楽しみです。

アイコンといえば、私が懐かしく思い出す人、ニシオノユウコさんが、亡くなっていらしたようで。
つい先ほど、検索して知りました。
ひょうきんなカエル女のgifアニメのアイコンを作っていらっしゃいました。
ご病気だったのでしょうか・・・?
詳細は不明ですが、亡くなって数年が経過したようですし、あまり詮索することはやめます。。。
非常に気になりますが。。。
ニシオノさんには楽しいアイコンで沢山沢山楽しませていただいたので、ただただ残念です。(T_T)



[444] Samorostのグッズ

投稿者: コルシカン 投稿日:2015年 7月13日(月)18時45分54秒   通報   返信・引用

Samorostを久々にやってみたくなり公式サイトを見てみました。
あまりに懐かしすぎて、ゲームのタイトルさえ忘れてしまっていたのですが
何とか検索して判明しました。
すると、indexの右下にOur New Merch Storeの文字…?
うわーっ!いつの間にか主人公のぬいぐるみが出来てました。
つるっとした素材で出来てるのかな。手触りは良さそうです。
森や林に連れていって、大人げなくごっこ遊びしてみたいかも。

>Samorost Plush Toy ? Amanita Design Store

http://merch.amanita-design.net/products/samorost-plush-toy



[443] 空飛ぶ黒タイツ

投稿者: コルシカン 投稿日:2015年 4月 5日(日)22時04分57秒   通報   返信・引用   編集済

さすらいペットが今年の6月に終わっちゃうんだって。
これは、小窓にすんでいるという設定のキャラクターを
旅に出して、数箇所の旅先から記念写真を受け取るという内容のブログパーツだった。
たしか写真がメールアドレスに届いたのよ。

小窓にキャラクターというと、ハーボットやポスペを思い出すねえ。
私は、数えるほどしか旅に出さなかったけれどね。終わるとなると、さみしいな。。。
一時期、面白そうなblogパーツを探していた時期もあった。
さすらいペットのサイトの記述によると、昨今のSNS流行の影響を見て運営の継続を断念との事。
といっても、まだまだ続けてほしかったなあ。

ちなみに私のペットはこちら>http://page.freett.com/gale/
江頭2:50みたいな黒タイツがなかなかにキュートでせう。。。

さすらいペット公式サイト

http://www.sasurai.com/



[442] ハンバーガーをぶっとばせ

投稿者: コルシカン 投稿日:2014年12月 9日(火)21時25分40秒   通報   返信・引用

先ほど、プリンターのインクが、切れたので買ってきた。
冷たい風が逆巻いていて首がすくんだが、これでひとまず安心だ。
家族の年賀作業と戦う準備は、できたぞー。
いつもギリギリになって、年の瀬にインクだけ買いに行くの、きついんだよね。
これでも今年は、まだマシな方だ。。。
2年前だったか、年末にPCが、いきなり壊れたときは、本当にきつかったなあ。(思い出し涙)

先週、久しぶりにflashゲームにハマっていた。
Mad Burger3>http://www.kongregate.com/games/MARTINIRosso/madburger-3
強化アイテムを、購入していき、飛距離等のゲージを上げて
遠く離れた場所にいるお客さんにハンバーガーを、届けるのが目的。
ゲーム開始の頃は、早くゴールしたくてウズウズしちゃう気持ちだけれど
届けるまでに工程が、ばかばかしくていいなあ、これ。
途中の工程を楽しむものなんだろうね。

後にシリーズの始まりだった1もやってみた。
バーガーを、途中で横取りする人達の顔が、皆うれしそうで笑っちゃう。

ぶっとばしゲームというと、NANACA CRASH!!を、懐かしく思い出した。
後でまたやってみようかな



[441] alfoo!有料化

投稿者: コルシカン 投稿日:2014年 9月13日(土)20時06分39秒   通報   返信・引用

alfoo!を、久々に見たら、有料化してました。
http://www.alfoo.org/diary/admin/

有料版への移行申請受け付けは、先月末までだったそうです。
この9月から段階的に利用できなくなる措置を、とるというお話です。
自分のalfoo!を、確認してみたら
過去ログの写真が、すでに表示されなくなっていました。
管理人さんのblog過去ログを見るに、以前から、維持費の捻出に苦労されていたようで。。。
私は、2005/07/27~2009/08/09までご飯日記として使用していました。
http://www.alfoo.org/diary2/AKK/

今まで長い間、お世話になりました!(`・ω・´)ゞ



[440] すみだ錦糸町江戸マルシェ

投稿者: コルシカン 投稿日:2014年 8月10日(日)11時17分21秒   通報   返信・引用

一日限りのフードコートの開催だそうで。
町おこしイベントですね。
公式サイトを、ぐーんとスクロールしましたら
今回は、記念すべき第1回目ということが分かりました。
なぜ琴欧州が・・・?^^
今回は、墨田区の飲食店のPR役に抜擢されたようですね。

出演者:なぎら健壱/吾妻光良 & ザ・スウィンギン・バッパーズ/浪漫堂/香蓮/
帰って来たキューピッドガールズ/墨田区ゆるキャラ:あづちゃん おしなりくん 言問姐さん キンたん/
琴欧洲親方/立志舎高等学校吹奏楽部/司会:山口屋左七

以下、公式サイトからのコピペです。
日時:2014年 8月10日(日)午前11時から午後8時まで
会場:墨田区 江東橋 竪川親水公園内特設会場
   首都高速道路7号線高架下(雨天時も心配ご無用)

概要:墨田区内30以上の飲食店、食品業者が屋台を出店
豊富なメニューと、豪華なライヴ・アトラクション
老若男女が一緒に楽しめる夏休みの特別プレゼント

主催:錦糸町商店街振興組合

後援:墨田区

公式サイト:http://edomarche2014.jimdo.com/
ネタ元:interfmのハッシュタグ

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ
気になるんですよねー。
あれは、もう何年前ですかねー。
吉村智樹さんが、あのバンドはいいぞ、と某BBSに書かれていて、youtubeで少し聴いて、ふーんベテランなんだー、へー。。。と思っていました。
近年、私の愛聴するinterfmの三バk・・・おっととと・・・三人の素敵な紳士、George/Taro/Mikeの番組で、その懐かしい歌声が、流れるではありませんか。
この番組では、このバンドの曲のリクエストが、たまにあるらしく、たまに聴くようになりました。
私の中では、番組お約束の"オマリーの六甲おろし"と人気を二分しています。
元気な洋楽パンクが続いて
"栃東の取り組み見たか"がくると、おっ!となります。
それからずっと気になっているのです。
いつか生で聴きたいなあーと。
遅ればせながら、これhttp://musicshelf.jp/pickup/id7203/
を、読んで成り立ち等を知りました。
去年に出たアルバムを、期に今までの活動を振り返る感じの記事です

んじゃ、いってきます



[439] 懐かしいですね

投稿者: コルシカン 投稿日:2014年 8月 1日(金)21時01分46秒   通報   返信・引用 > No.438[元記事へ]

あねもねさん、お久しぶりです。わー!!
失礼ながら本当にご本人?と早速Twitterを拝見し安堵しました。
いやあ、もう懐かしい気分で胸いっぱいです。
あー、あねもねさんの絵だーっ、と感激しました。(つд`)きゃ~~~。

…いやはや、取り乱しました。失礼致しました~。(^^;A
さて、気を取り直して。
よく来て下さいました。嬉しいです。
もうネットで活動されていないのかな?と思い出しておりました。

ありゃー、そうだったんですね!データ消失は、がっかりしますね。
私も今のデータを、失ってしまったら、作り直しは、しないかも知れません。
blogや他に代わりになる物を、知ってしまった今では…。
あねもねさんのサイトから、ばびぃさんのサイトとかを、見ていましたよ。うーん、懐かしいですね。

当時、某SNSの登場後に更新停止や閉鎖していくサイトが、増えて悔しかったことを、思い出します。(^^;)
まあ、某SNSのせいばかりでは無かったのでしょうがね。
放置しておくくらいなら、閉じちゃおう、という潔さだったのかも知れません。
私には、その潔さはなくて、今日までゆるゆると放置状態です。

放置は、ウェブ資源(?)の無駄遣いか?と思いつつも
こうして懐かしい方と再会できるので、放置しておいて良かったと思います。

CGは、描いてますか?
最近、私は、モニターを見つめていると、目がすぐにショボショボするので、PCでは、絵を描いていません。

そのかわりにTwitterを介してのラジオ番組の実況にハマっております。
私のアカウントは、c_sisです。

YellowAisle2の更新は
たぶんもう無いので新しいことは、ありませんが
いつか、ふにゃら~っと思い出していただけたら、また思い出話でもしていってくださいね。(^^)/~



[438] なつかしい!

投稿者: あねもねモトコ 投稿日:2014年 6月 5日(木)23時44分18秒   通報   返信・引用

自分の旧サイト名で検索してて、ひさしぶりにコルシカンさんのサイトにたどり着きました!
つくってたサイトはレンタルサーバの不具合でDATA全部消えたそうです。
それ以来、作り直しもめんどくなってしまって今に至ります。
当時ネット上で仲良くしていただいていた方も、サーバの消滅のせいでほぼ縁が切れてしまいましたよ><
今はtwitterだけで遊んでます!

スパムこわいのでh消しときますね。
ttps://twitter.com/kachooooo


レンタル掲示板
132件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.