teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御無沙汰しています

 投稿者:Nal  投稿日:2015年 9月23日(水)10時59分54秒
  昨日久しぶりに数名で某所で集まりました♪

高校大学の頃は考えられんかったメンバーですが
バンド云々の頃からそういうメンバーで集まることも少なくないです。

みな、それぞれに悩みや葛藤を抱えていて
ご家族に関するものから、体調に関するものまで色々ですが
元気に会ってグチを言い合えることはええなぁと。
同窓会@東京はみんな仲がよく頻繁に会っているそうですが
こっちはどうもね・・・(^^;;
でも、気の合うメンバーは少数でこっそり(?)会っています♪

えりこはどうしてるんやろ?という話になり
かおりは?という声が出て
そう言えばえりこの家で麻雀したなぁと。

くしゃみしいひんかった?

そんなこんなです。

2013年の同窓会で会えるかと思って居たけれど
丁度夏講の時季やったんかな?

随分御無沙汰してるね。

良ければまた近況なり聞かせてください。

ではでは、また(^0^)/
 
 

いやいや、全然

 投稿者:Nal  投稿日:2012年 5月 4日(金)17時20分35秒
  うちのコが素晴らしい?ウソです、それは。
結果が結果なのでそう見えるだけ。本人は全く家事できないしダメなコです。
でも、今のあの状況で家事が出来たらそれはできすぎで、この親のコでそんなんはありえへん。。。

今のコ、親に叱られてないから扱い大変よねー。

でも、予備校は楽なん。
相手が大人なので、こんなもんで受かるか!ってぼろくそゆーても許されるし(ホンマにそう)

子供については
幼→小→中→高→大を通じて、いじめ(ることもいじめられること)も不登校もなく
仲間に恵まれ、恩師に恵まれ、それなりに良いところに現在所属していて
そこでも、良い環境だということなので<帰郷してこちらの友人の職場環境を聞くなどして
自分がいかに恵まれているかわかったらしい

ホンマ有難いです。

身の丈以上、これ以上は望みません。

親としての役割は終わったも同然やもん。
あとは縁あればのもんやから親の責任ちゃうもんね。。。

「腐」系なので<カミングアウト そっち系に流れて職業が変わらないことを祈る<YFさん(漫画家さん)みたいに(笑)

えりこはまだ暫く子育て頑張ってください☆
 

Nalのお母さんも

 投稿者:えりこ  投稿日:2012年 4月27日(金)08時04分46秒
  天国ではぴばやね。
うちは自分の子は叱らないで、育てて失敗したんで、
生徒は叱ってます(笑)
でも、こいつはちょっとでもきつく言ったらだめだな
って子には言いません。
まあ、うちの息子がそれだったわけですが・・・。

Nalの娘さまはすばらしい子に育って、
うらやましいです。
まあ、うちの変な子達もそれなりに
たのしいんだけどね♪
 

訂正2件

 投稿者:Nal  投稿日:2012年 4月24日(火)15時13分43秒
  ではではまた と書いてからまだ書いてるしw

そこをまず訂正。

それから

受かるわけないやろ!なのに「受かるないやろ」と書いてる。
中国人の日本語かよwww

褒めて育てるか叱って育てるか
仙道か福ちゃんかの見極めが難しいねぇ。

でも今のコって親に叱られてないからなぁ。一般的に。

うちのん?
叱り飛ばして育てましたがナニか?

でも、娘はそれが良かったとゆーてた。
ガキんちょなんかどついてなんぼ☆<怖い怖いwww

では☆

 

それでもなんでも

 投稿者:Nal  投稿日:2012年 4月24日(火)15時06分15秒
  タイトルに続けると
それでもなんでも とりあえず はぴば!ですw
元気と生存の証、はぴばなのだ。

を実感するような話、いくつかあるよ。
えりこはどれだけ知ってるかな?
生きてるだけで丸儲け、さんま氏やないけど
同級生でも色々ある模様です。ってえりこなら多分知ってるやろねぇ、私が知ってるようなことなら。
1月にA野くん&his son(ジュニアゴルファー)と当地で会食する機会あって
その時にOくんの話やNくんの話が出てねぇ。Oくんのことを感慨深げに語ってました。わかるような気がしたな~。<3人で伊勢に(サーフィンに)行った話は知ってたっけ?

その後3月に当地に仕事で来ていたA男にばったり会って、これまた色々話して
私に偶然会う前にA野くんと電話していたらしくて、またA野くんにかけてデパートのアパレル売り場で騒いでました。
こんなことをしていられるのがリア充なのでせう、多分w

さて、ご子息の件
院に行かはるのは想定内ですよ~ん☆
でも、院って娘も2年次で考えてたけど(教授に)乞われていくところであって
自分で行くところでない…らしいです。これQ大に限らないみたいで
相方の従弟の娘が当地の大学のシステム工学部からK戸大の院に進んで、その後JR西日本に入社しました。
無試験だったはずです。

尚、Q大は院と呼ばず「学府」と呼んでいます。

両方やるとダメになる…についてはなんとも。

ただ、えりこのご子息なら最後に大爆発!して、余裕で院に入って、そのまま就活もブレイクしそうな気がします。

うちの娘は年上の後輩が出来た模様です。
現役で学士で商社に入ったので、今年入ってきた院卒生は当然年上。
浪人をしていればかなり↑である可能性もあったり(汗)

それでもなんとかやってるようではあるが、実際はどうなのかGWに帰ってくるらしいのでその時にでも尋ねてみます。
でも、あいつもなんとかやっていけそうな性格なので<へらこいし、案外立ち回り巧い
心配してません。

英語ねぇ、これそれなりのところに就職したいなら絶対にTOEIC600点レベルまでは引き上げておかないと!みたいです。

就職に有利な条件はご存じだと思いますが

1.体育会系(日本代表クラス)
2.留学していてバイリンガルまたはトライリンガルレベル
3.専門知識に長けている(理系の院卒がこれ)

そのどれもなくても商社に入ってるやつも居ますがw
何が良かったのかは未だに不明。
ナンも考えんとストレートに立ち向かったのが良かったみたい<この間就活について控えたものが出てきてそれを読んでいたら
よぅこんなんで通ったやん!と思えたが
「できるやつ」「計算づくのやつ」ばかりの中で、あほがウケたみたいな感じです、マジで。

世の中ナニが幸いするかわかりませんw

ではでは、また。

馬鹿生徒を持ち込まれるほど大変なことはないよね~
えりこの気持ちわかります。

そんなんで×●受かるないやろ!
何考えてんねーん!な生徒居るもんw
馬鹿につける薬はないってホンマやなぁと思う。

でも!
豚もおだてりゃ木に登る!よ!

お互い頑張りましょう☆
 

うわ~!!!

 投稿者:えりこ  投稿日:2012年 4月22日(日)14時18分25秒
  何ヶ月もここ見てなかったら、いつの間にか、Nalが書き込みしてくれてたんやね。
ほんと~に、ごめんです。
息子は院に行く予定らしいが、院試験に落ちる可能性大です。
成績のいい子は試験受けなくても、自動的に院にいけるらしいけど、
うちみたいにBやCばっかの子は院試験に受からないと院に行けません。
で、落ちてからでは遅いから、就活もしとけば?と言っても、
そんなことしたら、両方ダメになりそうじゃない?とか言って、
全く就活してません。
院試の勉強もしてるのかは不明???

娘はなんとか推薦で立教大の経済学部にすべりこみましたが、
これまた、英語ちんぷんかんぷん娘なので、
留年の危機がつねにつきまといます・・・・

今年は私の仕事も調子悪いし(超がつくばかな子ばっかり・・・)
なんかなあ・・・・です。
 

元気?

 投稿者:Nal  投稿日:2012年 3月23日(金)16時18分10秒
  ご子息就活中?やったっけ?

娘様は無事大学生になられるようで何よりです。
うちのやつはなんとかやっている模様☆
 

ありがとう>Nal

 投稿者:えりこ  投稿日:2011年 4月 5日(火)15時33分58秒
  やっと春講習終わりました~!!
娘の修学旅行も短縮して復活で、来週からです。
夏まではなんとか日常に戻りそう>首都圏

夏のエアコン需要がどうなるか、心配です。

Nalの娘様も今頃は会社の寮かな?
 

よかった

 投稿者:Nal  投稿日:2011年 3月25日(金)11時09分10秒
  被害なくてよかったね。

停電もないんや。
該当地域の人は大変みたい。
特に夜、食事を…の時間帯が大層困るらしい。

>ゲーム合宿
うちの娘も小学校時代からやっていて、大学でもやってましたよ。
「うちら64世代やから」とかゆーて64をやっていた模様。(滝汗)

そんな娘も昨日無事卒業しましたが
4月から住む予定の会社の寮がどうも色々あるようで<停電該当地域
いきなりかよ!なんですが

まぁ震災関連で内定取消などに比べればどーってことないし。
なるようになるさと受け止めています。

えりこのところは「春講必須」やね。
予備校のええところは、今がヒマなこと。<事務方さんは「生徒確保」に必死ですが
ワタシのスタートはGW明けやから
明日福岡に行って、マンション引き払ってきます。

ではでは、また。
 

今頃ですが

 投稿者:えりこ  投稿日:2011年 3月21日(月)10時52分43秒
  全く被害なしです。
計画停電も、例外地域らしく、全くなし。
申し訳ないくらい、普通の生活です。
もちろん、可能な限り節電してるけどね。
あと、ガソリンがないので(並べば入れられるけど、
うちはそんなに必要じゃないので、並ばない)
車を使わない生活してます。

娘(今度高3)の修学旅行が中止となりました。
が、うちの子と友達数人は大喜びして、
「おかえり春休み♪」とか言ってます。
春休みつぶして修学旅行に行くのをいやがってたので。
明日からはりきって、うちに数人泊まり込んで、
ゲーム合宿をやるらしい・・・。やれやれ。
でも、「修学旅行の積立金が戻ってきたら義捐金にして」
と言ってるので、まあ、その方がいいよなあと、私も思ってます。

そして、私は明後日から、春講習。
ありがたいことに、また多忙な日々が始まります。
 

レンタル掲示板
/13